こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月24日日曜日

目白9/26(火)の授業報告

 晴れました、ここ最近雨が多いので今日も雨だなと思っていたら晴れました。

 それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   割り箸ハウス

 段ボールに割り箸をペタペタ貼って家の形がとても出てきました。
 はみ出した割り箸もきれいに切り取ってうまく加工できましたね!

 続いては少年クラスです。

 少年クラス 課題   パテ画

    少年クラスはパテ画を始めました!どんなモチーフにするか考えた後に、

    パテとボンドと水と絵具をよーく混ぜてペタペタ貼り付けていきます。

    ドンドン色を変えて貼り付けて画面に動きを出していきましょう!

 お知らせ

    火曜クラスを担当しております私、細谷よしあきが来週より
    3週間お休みをいただくことになりました。
 大変申し訳ございません。本日来ていただきましたたかひろ先生が
 私の代わりに3週間火曜クラスを受け持っていただくことに
 なりましたので、宜しくお願い致します。
 私は10/24の火曜クラスより授業を再開いたしますので、
 またみなさんの元気な姿を見れる日をお待ちしております。


    担当したのは、せいか先生とたかひろ先生、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ