こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月26日土曜日

目白5/26(土)の授業報告

本日は運動会の学校が多かったようで、お休みの塾生もちらほら。
早朝クラスはお休みでした。また次週お待ちしてます!

幼児クラス「おしゃれカメ」「起き上がり小法師」など

幼児クラスは体験のお友だちが来てくれました〜。どうもありがとう!

おしゃれカメ↓
こちらは体験のお友達の作品。ねんどに絵の具を混ぜて、たくさんこねましたね!リボンをつけて、ステキなカメさんが出来上がりました(^O^)

起き上がり小法師↓
張り子の上から着彩して、紙ねんどで目や鼻や耳をつけました。ゾウさんとネコさんです♪いい表情!


少年Aクラス「スイーツ店」「動物フィギュア」「ダンボールハウス」など

少年Aクラスは、それぞれ作品づくりを進めました〜。

スイーツ店↓
お持ち帰り用のかわいい箱。店名は、「cat box」です。オシャレ☆展開図からのりしろを貼ってつくりました。自信作だね!

動物フィギュア↓
ワニらしさをさらに加えるため、歯や背中のゴツゴツをつくりました。どう猛さを感じますね!次回はいよいよ着彩だ〜。

ダンボールハウス↓
ソファに座ったのはパパとママです。(お洋服はこれから)ママの手にはテレビのリモコン。芸が細かい!


少年Bクラス「ビー玉迷路」「ビー玉タワー」

少年Bクラスもお休みが多く、のんびりとした授業でした。

ビー玉迷路↓
ダンボールを箱型に組み立て、道をくねくねつくりました。行き止まりや坂道もあります。ゴールまでなかなかたどり着けないように、工夫したね!

ビー玉タワー↓
何ヶ月もかけて制作したタワーがついに完成!!塔のてっぺんにはドラゴンをのせました。通路の周りに宇宙人(⁉︎)や森の生きものもいますよ〜。


担当したのは、くみこ先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ