こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年8月23日金曜日

8/23(金)夏期講習3日目の授業報告

いよいよ最終日になりました。
今日はひかる先生からバトンタッチで、ゆうの先生と制作していきましょう。

幼児さんは元気いっぱいの男の子筆頭に、まずは軽くお絵描き。
新幹線と虫の絵をたくさんかきましたね。

さて、みなさんお待ちかね。今日の課題は「みんなでつくる段ボールハウス」
まずはガムテープで段ボールを三角に組み立てました。
さあ!
どんな模様にしましょう?
ディスカッションの結果、、、、

海!

海の中の絵に決定。

大きなくじらやダイオウイカ、クラゲやウニ。
家の中にまでたくさんです。

お片づけも終わって遊んでいいよというと、大フィーバー。

楽しんでくれたみたいです!


少年クラスは生徒さんが2人だったのでしっとり始まるかと思いきや、2人共すっかりがじゅくに馴染んでましたね。
まるでレギュラー生徒さんのようでした。
課題は昨日の続きの「静物着彩」
今日はいよいよ絵の具に入ります。
絵の具に入ってもデッサンする気持ちを忘れないでね。

静物の色は自分なりの色を作ってみよう。

たくさん気をつけることがあって難しかったかな?
でも2人共先生の言ったことを忘れずに、集中して最後まで仕上げることができていました。

素晴らしい!


みんな3日間お疲れ様でした!!

またぜひ、がじゅくで会いましょう。

担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)


0 件のコメント:

コメントを投稿