こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年8月30日金曜日

8/30(金)の授業報告

幼児クラスさんは、始めにカモとハトの剥製を描きました。

課題は「紙粘土でご飯」を作りました。
お皿は画用紙を使って、すきな模様のお皿にします。
どんなご飯を作るのかエスキースをして、さあ、
どんなご飯が出来上がるでしょうか。
卵焼きやハンバーグ、オニギリは三角にするのが少し難しかったけど、
何度もやり直して納得のオニギリが出来上がりました。


少年クラスは、「パテで絵画」テーマは「顔」
パテを使うのは初めての生徒さんばかりでしたが、みんなモリモリのせていました。

担当はゆうの先生となおこ先生でした。(記:ゆうの先生)




0 件のコメント:

コメントを投稿