こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年11月14日木曜日

11/9(土)の授業報告

幼児クラス 「水族館」

幼児クラスは振替の生徒さんも一緒に制作です。

まずは途中になっていた作品を完成させました。動物園の檻づくり、山のコラージュのまわりに動物たちを描いて仕上げています↓
どちらも色紙が鮮やかでステキに出来上がりました。

そして本日の水族館へ。背景はクレヨン、生きものは紙ねんどで細かく制作しています。
カメとトビウオ。

カメとタコ。

カメが2匹。

カメとお魚。

おぉ、カメが人気ですね(*^^*)
キラキラのスパンコールもポイントにつかいました。小さな海の世界が完成したね。


少年Aクラス 「水族館」

少年クラスは学校の行事でお休みの生徒さんがいたので、先生と2人での授業でした。
前回のボックスアートは来週みんなで進めようとお話しして、こちらも水族館の制作をしています。
まずはエスキースでアイディアを練ります。
虹がキレイ♪アイロンビーズでつくることに↓
ピンセットを駆使してがんばってビーズを並べていました。すごく集中したね!
海底にはカラフルなカメも。泡がブクブク☆また次回進めましょう〜。


金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)