こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年11月8日金曜日

11/8(金)の授業報告


幼児クラスははじめに混色の練習をしてもらいました。
3原色カラー絵具できょうは6色に挑戦。

課題は「スパゲティー」「ロープウェイのボックスアート」
勢いのあるタッチで富士山を描いています。いいですね!

スパゲティー作りの生徒さんは、大好きなたらこスパゲティーをつくっています。
今日はお皿と麺まで作れました。まだ小さい生徒さんですが、少しずつハサミの使い方が上達していました。


少年クラスは振替の生徒さんも一緒に、少し早い「クリスマスツリー制作」
始めちょっとしたドタバタ(という喧嘩)もありましたが、がじゅくにきたら自分で気持ちの切り替えをできるようになるといいですね。

担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)




0 件のコメント:

コメントを投稿