こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年11月15日金曜日

11/12(火)の授業報告

グンと冷え込みましたね。いよいよ冬到来です。みんなは風邪などひいてないかな?先生は風邪気味です。早く治さないと!!


幼児クラス 「スノーツリー」

幼児クラスは振替の生徒さんも一緒にスノーツリーづくりをしました。
針金で伸ばした枝にアイロンビーズや木のビーズ、ストローを通してたくさんの枝を広げましたよ。

リスが枝に止まってる♪

こちらはたき火かな?

かわいいウサギ発見!

時間いっぱいじっくりつくれました。ほんわりと綿の雪も降らせています。冬を感じるかわいい作品に仕上がったね〜。


少年クラス  「ボックスアート」「ねんど造形」

少年クラスは前回の続きや新しい課題に入りました。

ボックスアート↓
遊園地をテーマにメリーゴーランドと観覧車が登場。
ストローを細かく切って絵に貼っています。見えるかな?手前にはドアの開いた小さなお家も☆

こちらはモノレールがつきました。
中を覗くとベンチがあるんです!いいね(*^^*)

次回またいろいろとつくって、さらに箱の空間を賑やかにしていきましょう!

ねんど造形↓
こちらは着せ替えられるお人形づくり。針金を紙ねんどで覆って女の子を形づくりました。髪の毛は毛糸を使用。しばって遊びたいようですよ♪
服もしっかりデザインしたので、次回もがんばって進めていこうね!

担当したのは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)