こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年11月7日木曜日

11/2(土)の授業報告

投稿遅くなりました。すみません(>_<)
あっと言う間に11月ですね。寒い日が増え、冬へと近づいています。

幼児クラス 「マスク」づくり

幼児クラスはレギュラーの生徒さん、全員集合!うれしい限りです(*^^*)

本日はマスクづくり。絵の具、シール、スパンコール、キラキラのりで色とりどりのステキな作品が出来上がっています!
ジャジャーン↓
動物さんが多いかな?うさぎ、きつね、きりんもいますね〜。四角や三日月型、ブタのお鼻みたいな形もあるね。

絵の具の色がキレイですね♪たっぷり使えました。目の穴もあけたので、次回乾いたらつけてみようね^ ^


少年Aクラス /少年Bクラス 「ボックスアート」

午後の少年クラスはボックスアートに入りました。自分の考えた世界を箱の中に閉じ込めます。箱の厚みがあるので、奥行きを感じる空間がつくれますよ!

上の2つの作品は宇宙がテーマです。カラービーズで星を散りばめたり、地球から太陽を眺める女の子の姿も♪
ねんどの土星はぶら下げる予定。

こちらは洞窟。宝石がねむっています。トンネルへ続く線路はトロッコが走るのかな?色ボンドの池もあります。

お花畑です。一枚ずつちがう色の花びらがキレイだね。たくさんつくれました♪

エスキースもよーく練って、電車やモノレールをテーマにしています。トンネルや階段、ビルもありますよ〜。じっくりつくっていこうね!


担当したのはなおこ先生と金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)