こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年11月8日金曜日

11/5(火)の授業報告

幼児クラス 「小石のモザイク画」

幼児クラス、まずは制作前の準備運動として冬をテーマに絵を描きましたよ。雪だるまや雪の結晶も描けたね。
そして小石のモザイク画に入りました。どんな絵にしたいかを考え、小石を絵の具でたっぷり染めています。
今日はここまで進んだね↓
こちらは雪だるま
女の子♪

次回ダンボールに小石貼って、モザイク画にしていきましょう。


少年クラス  「水族館」「ボックスアート」

少年クラスは途中になっていた水族館(作品はディズニーをテーマにしています)とボックスアートを進めました。

こちらは完成↓
プラスチックの中にシンデレラとアリエルを入れています。画用紙の絵と紙ねんどでつくった髪や服の立体感が面白くできたね♪キラキラのスパンコールでさらに華やかです。

ボックスアート↓
遊園地がテーマ。メリーゴーランド、観覧車、コーヒーカップもできる予定。楽しみ楽しみ(*^^*)

こちらは青空の下、草むらにうさぎがちょこんといますね。白が映えます♪モノレールも制作中。
じっくり進めましょう〜。


担当したのは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)