こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月8日日曜日

12/8(日)の授業報告


本日の日曜クラスは、「ペーパーツリー」という課題をやりました。

手順→半分まで切り込みを入れた2枚の画用紙に木のシルエットを描き、絵の具で着彩して乾いたらはさみで切り抜きます。そこに別紙で作った飾りを貼って、2つを組み合わせます。そうすると…


こんな感じになります!立ちましたね!裏表で色が違っても面白いです。
まだ装飾があまりできていないので、次回やりましょう!もうすぐクリスマスということで、お家に飾れるといいですね(^^)

前回からの続きで「ウニ」をやった生徒さん、ついに完成!


途中、「疲れた~」と言いながらも最後まで刺せましたね。よく頑張りました。とてもきれいにできてますよ!

そして今日から、午後のクラスが開講になりました~!
第一回目は、午前のクラスと同じく「ペーパーツリー」をやりました。


こちらはクリスマスツリーというより、紅葉した木をイメージした作品ですね。だけど、よく見るとクリスマスツリーの飾りが…!遊び心があって素敵です♪

次回は年内最後の授業ですね。風邪を引かないよう気をつけましょう!

担当したのは、ひかる先生でした。(記:ひかる先生)