こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月20日金曜日

12/20(金)の授業報告

今日は嵐みたいな天気になりましたね。

幼児クラスは振替の生徒さんが来てくれました。
課題の前に描いた「地中の世界」
一つ目お化けもいます。
混色の練習もしました。

課題は「3原色粘土のネックレス」「ペーパーツリー」
がじゅくに入ったばかりの頃、手が汚れるので粘土したくない!
と言っていた生徒さんが、自分からやりたいと言ってくれたので急遽3原色粘土をすることにしました。
コネコネコネコネ、、、
頑張っていました。


少年クラスは「小石のモザイク画」、終わった生徒さんは「地中世界を描く」をしました。
モザイクらしさがでてきました。

今年の金曜クラスはこれでおしまいです。
冬休み、楽しんでくださいね。


担当したのは、ゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿