こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年12月9日月曜日

12/3(火)の授業報告

幼児クラス 「三原色の色水」

幼児クラスは休会していた生徒さんも復帰され、全員集合!
久しぶりに色水を楽しみました〜(*^^*)初めて行う生徒さんもいたかな?
三原色のシアン、マゼンタ、イエローからどんどん色を増やしていきました!
画用紙の上でも色をたくさん楽しみましたよ♪キラキラと色とりどりの宝石みたい!
準備運動に描いたお魚や動物たちも並べてみました〜。色の変わっていく様子をたっぷり堪能したね。


少年クラス  「ねんど造形」

少年クラスは振替の生徒さんも一緒に前回に続きねんど造形です。人形づくりが完成させました〜。

男の子をつくりました。服装にもこだわりが。Yシャツにネクタイ、ジャケットはポンチョのようで今どき!^ ^
なんと!?ベルトも↓
細部までこだわっておしゃれさんだね☆

こちらも男の子をつくりました。
スボンが難しいかったようですが、うまくいったね!女の子とセットで遊べそうですね。

こちらは女の子↓
えりをつけたり、ワンピースにはスパンコールのボタンつき。オレンジの靴が華やかでいいね!


担当したのは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)