こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月6日木曜日

目白3/4(火)の授業報告

投稿遅くなってしまってすみません。
3/4(火)の授業報告です。

幼児クラス 「ねんど造形」

幼児クラスは新しく入塾の生徒さんも加わり、まずはウォーミングアップにお家の絵を描きました。
大きなお家が描けたね〜!左右には鳥さんの巣箱もありますね^_^

そして、本日はねんど造形。カメづくりと思ってたのですが、先生の勘違いで2回目の生徒さんもいたので、違うものをつくったりもしています。
帽子を被ったカメさん、ネコちゃん、ぶどうやバナナも。久しぶりのねんどを楽しみました♪


少年クラス 「起き上がり小法師」

少年クラスは振替の生徒さんも一緒に起き上がり小法師づくり。先週お休みだった生徒さんは今日から始めています。
張り子はお面づくりでもやったことがあったので、手慣れた手つき。しっかり貼れてきましたね!
左側はパンダ。風船を2つ重ねてからだもつくるとのこと。がんばれ〜!
となりの2つはカラフルな柄の起き上がり小法師です。色合いがステキだね。時間がかかる課題ですが、コツコツつくっていきましょう(^o^)


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ