こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年3月8日土曜日

目白3/8(土)の授業報告

幼児クラス 「カラフル階段」など

土曜幼児クラス、まずは前回のジオラマアートを完成させることに。
奥行きのある楽しい世界が出来上がりました♪

そして本日の課題はカラフル階段。お家に階段や窓、ドアをつけて半立体の作品につくりました。
横に寝かせ写真を撮ってしまっているのでわかりづらいですが、画用紙を立てるとデコボコと階段になります。ドアの後ろに誰かが隠れていたり^_^仕掛けもあって楽しい作品になったね♪


少年Aクラス 「カラフル階段」

少年Aクラスは体験のお友だちも来てくれました〜。どうもありがとう♪にぎやかな雰囲気の中、こちらもカラフル階段の課題です。
画用紙を縦向きにするとさらにダイナミック。階段もさらに長く長く伸びています。

絵の具もたっぷりつかってますよ〜。

お庭があったり、住んでいる人やペットも登場。「こんなお家に住んでみたい!」と思うような楽しい作品がたくさん出来上がりました☆


少年Bクラス 「静物着彩」

少年Bクラスは、鳥モチーフの静物画を
完成させました。
鳥の表情も、葉っぱのさいぶもよく描けました。
4週じっくり根気よく描いて、良い絵ができあがりました。

担当したのは、のぞみ先生となおこ先生でした。(記:のぞみ先生となおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ