こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月1日火曜日

目白4/1(火)いろはがじゅく1回目の授業報告

投稿遅くなりましたが、今年度もいろはがじゅくが始まり、目白スタジオでの1回目の授業報告です!
お母さんと小さい生徒さんたちが、元気に来てくださいました!

1回目の課題は”いろみず”でした。
三原色の絵の具を、スポイトを使って混ぜあわせ、きれいな色の色水をたくさん作ってもらいました。
作った色水で、筆を使って画用紙に描くのではなく、スポイトや、指を使って伸ばしたり、ポトポト垂らしたりしてもらいましたね。

そしてこんな作品が生まれました〜(^_^)
絵の具が踊っているようです☆
コップの跡もキレイですね。
先生が切り抜いた形もキレイに色を付けてもらって、みんなの作品の仲間に入れてもらいました。
スポイトをお母さんと一緒に一生懸命使っていましたね。

来てくださってありがとうございました!
次回も楽しく描こうね。お待ちしています!

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ