こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月4日金曜日

目白4/4(金)の授業報告

金曜クラスの生徒さん、お久しぶりです。
長らくお休みいただいていました。

久々に会う生徒さんたちは相変わらずすごいパワー。
負けずに頑張ります。

幼児クラスははじめにお花見の絵を描きました。
お弁当持ってポカポカ陽気の中お花見って楽しいですよね。
お花見談義にも花が咲きました。

さあ、課題は「起き上がり小法師」
今日は白い半紙を貼っていきました。
早い生徒さんは色もつけられましたね。

最後乾くまで進められない生徒さんは、続きの作品を完成させました。


少年クラスも「起き上がり小法師」の続きを進めました。
耳をつける生徒さんや、石を入れる生徒さん。
コツコツ進める作業が続きます。

次回は全員完成できそうなところまでいきましたね。
あとひと息、頑張りましょう。




担当したのは、ゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿