こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月13日日曜日

目白4/12(土)の授業報告

幼児クラス 「春の山を描く」

だんだんと暖かくなり、春を感じる今日この頃です(*^o^*)
土曜幼児クラスは体験のお友だちが来てくれました。どうもありがとう☆

本日は春の山を描くという課題。もうだいぶ散ってしまいましたが、みんなは桜を見れたかな?
春の暖かさで動物や植物も生き生きとする季節。どんな山にしようか考えて山に絵の具で着彩です。
一こぶや二こぶの山々。周りに木やお花、ちょうちょなども描きました〜。
絵の具もたっぷり使い、元気いっぱいの春の山が出来上がったね♪


少年Aクラス 「春の山を描く」

少年Aクラスも幼児クラスと同じく春の山の課題です。
こちらも絵の具をたっぷり楽しみながら山が春色に色づきました。
暖かな陽気を感じる作品たちですね。
桜の花びらが舞っていたり、動物たちや虹色の気球もステキです。おっと竜巻も!
楽しい作品が完成しました〜♪


担当したのは、きみ先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ