こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月15日火曜日

目白4/15(火)の授業報告

幼児クラス 「こいのぼり」

幼児クラスはお休みの生徒さんがいたので2名での授業でしたが、時間をたっぷりつかって季節を先取りした課題、こいのぼりづくりを行いました。

からだの画用紙は絵の具で、目やしっぽ、ひれは丸、三角、四角を組み合わせながらつくっていきました。
作品はこちら↓
とってもカラフルです♪ミニミニこいのぼりが背中にくっついていたり、リボンがついていたり、表情も茶目っ気いっぱい(*^o^*)
絵の具もたくさん使ってステキな模様ができたね〜。次回返却するので、こどもの日に是非飾って楽しんでください☆


少年クラス 「こいのぼり」「石の家」

少年クラスもこいのぼりと石の家の続きと分かれて制作しました。

こいのぼりたち↓
つくり方は幼児クラスと同じですが、くるんと丸めて棒つきに仕上げています。こちらも一人一人ちがった雰囲気のこいのぼりが出来上がりました。絵の具とクレヨンの対比もきれいだね♪

石の家↓
こちらの生徒さんはじっくり制作中。石を積むのに疲れてきたので、イスや壁にわりばしを使ってちがう素材も楽しみます。少しずつ出来てきたね。がんばれ〜^_^


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ