こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月18日金曜日

4/18(金)の授業報告

幼児クラスは隔週の生徒さんに体験の生徒さんも来てくれました。

課題は「こいのぼり」
子供の日に向けて、オリジナルデザインのこいのぼりを作りました。
色使いとタッチがとても大胆なこの作品は体験の生徒さんのもの。
素敵ですね!
何やら不思議な生き物がたくさんついたこいのぼり。
右の方にいる赤いのはかさぶた君1号2号3号です。

とてもスムーズに仕上がって、少し時間があったので、
最後に柏餅も作りました。
写真を撮る間もなく、お持ち帰りされていきました。


少年クラスは随分大所帯になってきました。
課題は「モビール作り」「起き上がり小法師」
モビールの生徒さんたちは、飾り作りが終わり、
粘土が乾いてから吊るそうということで、仕上げるのは来週に持ち越しです。

4月から新一年生になった生徒さん、お姉さん達の迫力をもろともせず
黙々と進んでいました。



担当したのは、ゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ