こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月20日日曜日

目白4/19(土)の授業報告

幼児クラス 「こいのぼり」

ゴールデンウィークも2週間後に迫ってきました。ちょっと先取りの課題ですが、土曜幼児クラスは体験のお友だちも一緒にこいのぼりづくりです。
からだの画用紙は絵の具をたっぷり、目やしっぽ、ひれはいろいろな形の画用紙を組み合わせてクレヨンで仕上げています。
作品はこちら↓
たくさんのこいたちが泳いでいますね〜!一人二匹つくってます♪さまざまな色の絵の具を使えて、とっても楽しんだ様子でした(*^o^*)
レギュラーの生徒さんは次回返却するので、こどもの日には是非飾って楽しんでくださいね☆


少年Aクラス 「こいのぼり」

少年Aクラスもこいのぼり。こちらもたっぷり絵の具を使いました〜。すごく鮮やか!からだの模様も複雑です。
時間がきてしまったので完成までいった生徒さんは少なかったですが、こんな感じに仕上がります(こちらはギリギリ完成しました)↓
ぷかぷか気持ちよさそうに泳いでるね〜。隔週コースの生徒さんは急いで返却しましたが、毎週コースの生徒さんは次回画用紙に貼って返却しますね。お家で飾ってください♪


少年Bクラス 「ジオラマアート(ミニ)」

少年Bクラスは体験のお友だちが来てくれました。
絵や工作が大好き!とのことだったので、ジオラマアートに挑戦してもらいましたよ。
海の中の様子をつくっています↓
画用紙に岩や海藻、サンゴや魚を描き、前後左右のバランスを見ながら配置しました!ヒラメもいますね。
じっくりとよく集中してつくっていました。静かな海底の様子が表現された面白い作品が出来たね。


担当したのは、きみ先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ