こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年4月4日金曜日

目白4/1(火)の授業報告

幼児クラス 「混色トレーニング」「起き上がり小法師」

火曜幼児クラスは本日からクラス移動の生徒さんも加わり、にぎやかな授業になりました。どうぞよろしくね(*^_^*)
まずは混色トレーニング。本日は春らしくお花がテーマです。
絵の具を混ぜたり、水の量を変えてきれいなお花が色づきましたね!

後半はみんな途中になっていた起き上がり小法師。風船に新聞紙や半紙を重ねて貼っていきました。
コツコツとつくっています。完成までもう少し工程があるので、じっくり進めていこうね!


少年クラス 「起き上がり小法師」「石の家」

少年クラスもクラス移動や振替の生徒さんも一緒で楽しい授業になりましたね♪
各自のペースで制作を進めています。
こちらは起き上がり小法師たち↓
まん丸、うさぎ、くまと形もさまざまです。色がつくとぐっと華やかになってステキですね!完成まであとちょっとだ〜。

新しい課題、石の家です↓
こちらも小石を積んで高くつくっていくというコツコツと進める課題。どんな家にするかを考えて石を積んでいきます。ドアや窓をつけたり、楽しんでつくっていこうね。


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ