こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月4日火曜日

目白8/4(火)の授業報告

    今日は暑い!!いえ、今日も暑い!なのですが今日は特に暑く感じています。
    フェーン現象って本当にやっかいなのだなと改めて身体で感じました。

    前期の夏期講習も終わりまして、後期の夏期講習の準備をしながら思いました。
    がじゅく展まですぐそこなんだなと。
    そこで本日は幼児少年クラス共に何を出展するか決めてもらい足りない物はまた制作する
    というようにみんな様々な制作をすることになりました。
    
    それでは幼児クラスから見ていきましょう!

    幼児クラス  課題  わりばしハウス  ウニボール  アルミホイルのキラキラ絵画
    本日から制作しました爪楊枝で作るウニボールです。
    色付けした爪楊枝をどんどん刺してトゲトゲにするという制作です。
    こちらの作品は、4色爪楊枝を染めました。
    まだ途中ですが色が綺麗に仕上がりそうですね!
    こちらも本日からの作品、アルミホイルのキラキラ絵画です。
    自分の好きな物をアルミホイルでキラキラにした作品です。
    いろんな形のアルミホイルが出来上がりとても綺麗ですね!
    
    次に少年クラスを見ていきます。

    少年クラス  課題  アルミホイルのキラキラ絵画  地中の絵画
    こちら先回からの制作になります、アルミホイルのキラキラ絵画です。
    なんと本日完成しました!  とっても綺麗な虹が出来上がりました!
    小さい雲もいっぱいあってとても上手く作られています。
    虹や雲にも蝶々などのキラキラシールが貼り付けてあり、よりいっそう
    綺麗な世界が広がります。
    最後の作品は本日始めた作品の地中の世界の絵画です。
    こちらのテーマはこびとのいる世界だそうで、シャワー室などしっかりとした
    生活空間があるようです。


    がじゅくからのお知らせです。
    8/6(木)〜8/15(土)まで夏季休講となりますのでお間違えのなきよう
    お願い致します。    宜しくお願い致します。


    担当したのは、じゅんや先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ