幼児クラス
1.課題 カラフルハウス 割り箸をつかった立体造形
2.◯△□幾何形態の組み合わせ 〜形の組み合わせで新たな形を発見〜
今日は、まず昨日の続きです。
屋根の三角の部分と下の四角い部分くっつけました。
それが終わったら、◯△□で組み合わせる絵をつくりはじめました。
まず、下地の色ををぬります。
3日間の短い期間でしたが、色々な道具を使うことができるようになって、
みんなとてもいい作品が作れました。
少年クラス
課題 グラデーションで立体表現
今日は、水彩絵の具で、水の分量を調整しながら、色のグラデーションを作りました。
混色で色を作り、よく見て陰影をつける事が出来ました。
8人いたクラスでわいわいと楽しく、ちゃんといい作品を作れましたね。
きっと水彩の感覚を少し分かるようになったのではないかなと思います。
これからも、いい絵を描いて下さいね。
また、画塾にも遊びに来て下さい。
担当したのは、さちを先生となおこ先生でした。(記:なおこ先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿