こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月25日火曜日

目白8/25(火)の授業報告

    今日は1日曇りの天気でしたがパラパラと雨が降ってきましたね。
    予報では夜に降ると言っていたのですが意外に早かったです。
    夏休みも終わりが近づき中には今週から始まるなんて生徒さんもいらっしゃいました!
    学校も始まり、がじゅくもがじゅく展の作品を作ったりと忙しくなりますね!

    それでは制作を見ていきます、まずは幼児クラスから。

    幼児クラス  課題  紙粘土制作  割り箸ハウス
    まずは本日完成した作品から見ていきます。
    こちらは割り箸ハウスの寿司のお城です!
    本日とうとう出来上がりました、蜘蛛の巣を作り古い城の雰囲気を出しました。
    
    こちらの作品は紙粘土制作のカエルです。
    真っ白のカエルです、白いカエルもとても綺麗ですね!
    ペロペロキャンディも食べるように添えてありとても美味しそうです。
  
    次に少年クラスを見ていきましょう!

    少年クラス  課題  食品サンプル  石積みハウス
    こちらは先回からの制作、石積みハウスです。
    今日は壁を紙粘土で貼り付けていっきに大きな外壁が出来上がりました。
    ここからさらに高く上げたら入り口のドアや屋根をつけたいと思います。
    こちらも先回からの制作、食品サンプルのピザです。
    本日ふたつのピザが完成し、それぞれピザ屋の名前も描き終え
    あとは箱を作り完成になりますね!    とても美味しそうなピザができました!


    担当したのは、じゅんや先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ