こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月27日木曜日

目白8/27(木)の授業報告

こんにちは!

今日はさつき先生の代わりにあさみ先生が来ました。よろしくお願いします。


レギュラーの生徒さんはお休みで、すこしだけがじゅくの生徒さんと二人きりの授業になりましたが、

元気いっぱい、創作をしてくれました!


先週サボテンを作ったこちらの生徒さん。

「宇宙人のサボテンなんだ!」と教えてくれました。



花火を描いていても、宇宙へ飛んでいくソフトクリームのロケットの話に!想像力豊かです!

宇宙ウルトラマンが大好きな生徒さん。


宇宙つながりで、今日は宇宙の絵を描きました!



真っ暗な宇宙。画用紙黒く塗ったら、乾く間に惑星を作っていきます。


がじゅくにある丸いものを探して、型取りました。


惑星の色を塗っていきます。

絵具が混ざるだげでも楽しいですね。



「この色も使ってみたいな〜」

と意欲的です。たくさん実験をしてみましょう。



色を塗った惑星を画用紙に貼って、大好きな黄色いシールを貼って完成!


「ウルトラマンが全部くるかもしれない!頑張って全部はる!!!」

と、自分だけの宇宙を作っていきました。



おさかなもどうしても使いたかったので、惑星のひとつにしました◎

こんな惑星があったら面白いですね!


これからもがじゅくで楽しく色んな経験を積んでいってくださいね!



担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ