こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月26日火曜日

目白4/26(火)の授業報告

    今日はあっつい日でした!街中に半袖の方が多いので驚いていたのですが、
    確かに半袖になるのもわかる暑さでした!
    GWはこの天気のままでいってほしいですね!
    火曜クラスの授業は来週5/3、GWなので休講となります。
    お間違えのなきようお願い致します。
    次回の授業は5/10となりますので宜しくお願い致します。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  サボテン制作
    先回からの制作でサボテンです。
    粘土に絵具を混ぜてピンクのサボテンになりました。
    植木鉢も作ったので次回は完成になりそうですね!

    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題  風景画  ツリーハウス
    先回までに鉛筆描きを終えたので今日は着彩に入りました。
    写真を見て色を確認したり、思い出して色を入れたりととても綺麗に仕上がってきています。
    次は先回からの制作でツリーハウスです。
    本日はツリーに家をつけました。   かなり家が重くて重心が上になりフラフラしていたので
    石を重ねて塀のようにすることにより、どっしりとしてとても良くなりました!


    担当したのは、みつき先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ