こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月5日火曜日

目白4/5(火)の授業報告

    今日は昨日に引き続き雨のような曇りのような天気で、
    雨が降らなければまだ良しとしようとスタジオまで来ました。
    まもなく入学式や始業式が始まるようで、春休みをとても有意義に過ごしているような
    話を聞きました。   
    桜もほぼ満開で土日には花見をしている人もいました、春ですね!

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題  ジオラマ制作  バースデーケーキ
    こちらは本日制作を開始したジオラマ制作です。
    太陽に照らされた富士山やスカイツリーなどを作っていくことになりました!
    こちらは先回からの制作でバースデーケーキです。
    今日は最後の仕上げになりました、ロウソクに火をともしたり、ラメノリでキラキラにしたりと
    可愛く美味しそうにするために良く考えて作業していました。
  
    次は少年クラスです。

    少年クラス  課題  王冠制作  お菓子制作  割り箸タワー
    本日制作を開始した王冠制作です。
    アルミホイルで包んだ王冠はできたので王冠につける星やハートを
   ドンドン作っていくようです!    
    こちらは先回からの制作で割り箸タワーです。
    本日は着彩をしていきました、大分割り箸の色が消えて建物に厚みが増しました。
    ラメノリを使いキラキラになったところもあります。
    まもなく完成になりますね!
    次は先回からの制作でお菓子制作です。
    本日は飴、ポテトチップス、ペロペロキャンディーなど紙粘土でできるものを
    たくさん作りました。   そして最後に絵具とボンドでグミを作って今日は時間となりました。
    次回グミがどうなっているか楽しみですね!


    担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ