こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月31日火曜日

目白1/31(火)の授業報告

    今日は気温が高かったですがやっぱり風が強かったですね!
    風が強いと顔が冷たくなります。春が待ち遠しいです。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   動物の絵



    先回からの制作でなんと完成しました動物の絵です。
    クモや魚、気球や植物など写真をしっかり模写して完成した絵を
    これもよく考えた背景にボンドで貼り付けて完成になりました!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   写真模写  石積みハウス
    先回からの制作で写真模写野うさぎの絵です。
    本日うさぎの着色まできました、うさぎはこの絵のメインになるので何色も重ねて
    作っていきます。  また本日制作を始めた石積ハウスはグルーガンに慣れてもらい、
    制作の幅を広げるためにも完成してもらいたいです!

   
    担当したのは、めぐみ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ