こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月17日火曜日

目白1/17(火)の授業報告

    今日も晴れでした!陽が当たる場所はあったかくて思わずジーッと
    してしまいそうになりました。土日が寒波で寒かったので今日はとても
    暖かく感じてしまいました。

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス  課題   動物の絵
    幼児クラスは本日より始めた課題で動物の絵を描き始めました。
    自分で描きたい動物の写真を選び、何種類もの動物を描きました!
    形を取るのがとても大変でしたが上手く出来上がりましたね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題   鏡もち制作
    少年クラスは先回からの制作で鏡もちの制作の続きになりました。
    完成した作品はとってもめでたい鏡もちになりました!
    それぞれ鏡もちだけではなく、いろんな物が飾りとしてつくられてあって
    とても良いと思います!
    

    担当したのは、めぐみ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ
    




0 件のコメント:

コメントを投稿