こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月7日火曜日

目白3/7(火)の授業報告

     最近雨の日が多いですね、冬も終わりがきているということでしょうか。
     暖かい気温が恋しいところなので春に早くなってほしいです。
     東京は色んなところで桜が見れるのでそろそろ見れるのではないかとチラチラ
     街路樹をうかがっています。

     それでは制作を見ていきます。

     幼児クラス   課題   起き上がり小法師
     幼児クラスは本日起き上がり小法師の動物が完成しました!
     何度も和紙をペタペタ貼ったのでしっかりとした形が出来上がりましたね。
     とってもカワイイウサギと凛々しいライオンになりました。

     続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題   造花制作  鏡餅制作
    少年クラスは先回からの制作で造花制作と鏡餅制作の続きをしました。
    造花は針金に色を染めた紙紐を巻きつけて茎を作り紙紐を広げて花や葉っぱなども作りました。
    鏡餅は十二支の動物を作っていてかなり数が増えてきてもうすぐ完成になりそうですね!


    担当したのは、めぐみ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ