こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月14日火曜日

目白3/14(火)の授業報告

    今日は久々に雨が朝から降っていました、がじゅくの時間まで降るかと思ったら
    徐々に雨が弱まったので傘は持たずにスタジオまで来れました!
    明日の雪予報本当に外れてほしいです!

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   起き上がり小法師
    先回からの制作で起き上がり小法師です。完成した生徒さんも出てきてカワイイ動物が
    増えています。コロコロと転がしても起き上がる動物に楽しんでいました!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   造花制作
    少年クラスも先回からの制作で造花制作です。
    色を染めた紙紐を針金にグルグル巻いて茎を作ったり紙紐を広げて花や葉を作りました。
    本日完成した生徒さんもいました、とてもキレイですね!是非お家で飾っていただければと
    思います。


    担当したのは、くみこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ
   

0 件のコメント:

コメントを投稿