こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月25日土曜日

目白11/25(土)の授業報告

幼児クラス 「海のジオラマ」「ハリネズミ」など

土曜幼児クラス、本日は前回途中になっていた作品をそれぞれ進めました〜。

海のジオラマ↓

前回紙ねんどでつくっていた海の生きものたちを土台のダンボールに並べました。キラキラのスパンコールやビーズで、海の中がグッと華やかに仕上がったね♪

ハリネズミ↓

こちらはハリネズミです。紙ねんどで各パーツをつくり合体させて、針をちくちく刺しました。かわいらしい表情のハリネズミが出来たね(^ν^)

少年Aクラス 「小鳥巣」「石の家」など

少年Aクラスも、それぞれ途中になっていた作品を進めました。

小鳥の巣↓

何ヶ月か前につくっていて、途中になっていた小鳥の巣を完成させました。カラフルな建物にいろいろな小鳥が住んでいます。綿や麻ひもをつかったふわふわの巣で、卵も安心だね!

石の家↓

お庭もつくり始めました〜。ブランコやシーソー、大きな木も制作中。理想のお家にどんどん近づいてきて楽しいね☆じっくり進めよう!

少年Bクラス「カブトムシとクワガタづくり」「パテ絵画」など

少年Bクラスもそれぞれの作品やがじゅくてんの作品を仕上げていきました。

カブトムシとクワガタ↓

紙ねんどでつくったカブトムシとクワガタ。もともと虫たちの絵を描いたものを立体でつくることにしたので、次回は大きな木もつくってカブトムシやクワガタをとまらせたいと思っています。楽しみ☆

パテ絵画↓

こちらはがじゅくてんの出品作品です。無事に完成しました!パテの厚みやマットな質感と絵の具やクレヨンの鮮やかな色合いが合わさって、どちらもさわやかで素敵な作品に仕上がりました(^^)♪


担当したのはきよなり先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします

Thank You!   ありがとうございます

がじゅくのホームページへ