こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月15日水曜日

目白11/7(火)の授業報告

天気の良い日が続いていますね、とても気持ちよくスタジオまで来れました!
あと1ヶ月ほどでがじゅく展なので気合を入れていこうと思っています。

それでは制作を見ていきます。

幼児クラス   課題   アルミホイルの魚  カラフルウニボール

幼児クラスは本日完成した作品のアルミホイルの魚でエイと、
5色の色を染めたカラフルウニボールです。
エイは色んな色で虹のようにしたり、ボンドと絵具でさらに色を増やしたりと
とても色合い豊かなエイになりました!
ウニボールも下書きから色んな色を作ると言っていて、最後まで黙々と爪楊枝を
付け続けて高い集中力でした!

続いては少年クラスです。

少年クラス   課題   パテ絵画

少年クラスは完成した生徒さんと本日から始めた生徒さんもいて進みはバラバラですが、
みなさん楽しそうに絵具とパテを混ぜてキャンバスに盛ったりしていました!


担当したのは、さとこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿