こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月10日火曜日

目白4/10(火)の授業報告


グンと気温が高い日もなくなって夏日が春に来なくなっただけでも
助かります。 やっぱりまだジャケットいりますよね?
夜は寒いんですよ、春は。 なんかホッとしています。

それでは制作を見ていきます。

幼児クラス 課題 色と模様のカラフル絵画
 
先回からの制作で色と模様を描くカラフル絵画の続きをしました。
なかには本日完成になった生徒さんもいました。
色鉛筆、クレヨン、絵具を使い自分で作った形にそれぞれの画材で着色をしました。
みなさん大変ですが色や模様をドンドン作っています。

続いては少年クラスです。

少年クラス 課題 名画を描く

少年クラスも先回からの制作で名画を描く続きをしました。
なんとみなさん本日完成になりました!
細かい部分を色鉛筆やマーカーペンで描いたり、絵具を混ぜて色をしっかりと
作ったりととても良く仕上がっていると思います!
 

担当したのは、かなえ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ