こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年4月22日日曜日

目白4/22(日)の授業報告

こんにちは!


日曜日合同Eクラスの授業報告です。
Eクラスでは新しい生徒さん募集中です!
体験のお友達、ぜひぜひお待ちしております。


本日は体験のお友達2名と、振替の生徒さん1名で
授業をしていきましたよ。


振替の生徒さんはお魚クッションの制作です。

魚型に切った2枚の紙を張り合わせて色紙をどんどん貼っていきます。
単調な作業でちょっとつまらなかったみたいですね(笑
でもかっこいい作品に仕上がってきています。
頑張って下さい!




体験のお友達は色水のお勉強です。
ガラスのコップの中に三原色の色水を作り、
スポイトで絵を描いてもらいました。
完成した2作品す!




色水で沢山の美しい水たまりを作ってくれました。

こちらは怪盗を描いてくれました。
スポイトだけで描いたとは思えませんね。






次回のDクラスEクラスの授業はゴールデンウィークを挟み、
5月20日の日曜日になります!
ちょっと先になりますが、ぜひ体験お待ちしております。








担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿