こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年3月23日金曜日

3/22(木)の授業報告

こんにちは!
目白スタジオ初体験のゆうの先生です。

今日は体験のお友達が2人来てくれました!

まず、幼児クラスの体験は「色水で描く」課題に挑戦です。
はじめはクレヨンでウォーミングアップ。いろんな形を描いたり線を引いたり、

と?!

棚に置いてある人形を発見!

「あれなにー???」

変なポーズ、早速真似してる(^ ^)
じゃああの人形も描いてみよう〜

両手を挙げた人形や足を曲げた人形でにぎやかな画面になってきたところで、
いよいよ色水づくり。
初めて使うスポイトも上手にできました!
たくさん色を作って、たくさん描いて、最後はハサミも使って紙でサメを作ったり盛りだくさんの体験になりましたが、とっても集中して頑張ってくれました。


少年クラスの体験は3年生の女の子
「かたどり絵画」に挑戦です。

何をかたどろうかな?いろいろ選んで、、、
かたどった形で絵を描いていきます。
いろいろな模様もたくさん描いてくれました。
なんとこれは、天井の模様
それで上向いてたのね。




とっても丁寧にギリギリまで集中して描いてくれて楽しい作品ができました!

今日の担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)



0 件のコメント:

コメントを投稿