こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年1月11日金曜日

1/11(金)の授業報告

年明け最初の金曜クラスです。

みんな変わらずほんとに元気いっぱいですね。

課題は「ケーキ箱づくり」「切り抜き絵画」でした。

ケーキ箱の生徒さん、
去年作っておいたケーキのサイズを測り、展開図を描いていきました。
この課題はみんなのリクエストでしたが、おかげさまで先生もこのタイプの箱の展開図をちゃっかりマスターできました。
少し難しい形ですが、自分でも作れるという自信につながったのではないでしょうか。



「切り抜き絵画」の生徒さんは、今日は色の画用紙を作る所から始まりました。
絵の具を均一の濃さで塗るのもちょっとしたコツがいるのです。みんなどうかな?

次回続きをしていきましょう。

担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿