こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年5月25日日曜日

目白5/25(日)の授業報告

合同Aクラス課題:三角形の抽象画、手のデッサン

今日はまず、割り箸ペンに初挑戦しました。線の試し描きをしたあと、いざ本番です。
幼児さんには少し難しい、三角形のみで描く抽象画に取り組みました。

しっかり課題ができました。

模様がいろいろあって楽しいね。

時間が余ったので、手のデッサンもやりましたよ。

日曜合同Bクラス課題:三角形の抽象画

Aクラスに引き続き、同じ課題に取り組みます。

色使いが可愛らしいですね。

構図が独特で良いですね。

今日は、A、Bクラスとも自分の作品のプレゼンテーションの練習もしました。
作品について言葉にするのは、難しそうでしたね。
でも、クラスのみんなで作品を見合うのは、良い刺激になっているようでしたよ。


担当したのは、るみ先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿