こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年1月22日木曜日

目白1/18(日)の授業報告

今日は天気はいいけど、とても寒い日です。

今日の合同Aクラスは、
鬼のお面を制作しました。






下書き通り作る生徒さんと、作っていくうちにもっと個性的になる生徒さんがいました。
どちらも、いいお面ができました。


合同Bクラスも、鬼のお面制作と、
小学生は張子の鬼のお面制作をしました。


個性的なお面ばかりです。


張子のお面は、和紙を張るところまで、できました。
次回は、お面を半分に切って、顔を作っていきます。


残り時間で続きの羊を描いた生徒さんもいました。

担当したのは、さやと先生となおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿