こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年3月8日日曜日

目白3/8(日)の授業報告

今日は、雨の中、体験授業に3人来てくれました。
合同Aクラス 「宇宙の絵、鳥の絵、紙粘土のカメさん

宇宙の絵はまず、下書きで描いてから、紙を黒い絵の具で塗って、
惑星や星を作って貼りました。




鳥の絵は余った時間で描いたのに、なかなかいい絵が描けました。


亀さんは大きな亀と小さな亀を作りましたよ。




なかなかかわいいですね。

合同Bクラス 「宇宙の絵、パズル

宇宙の絵は、それぞれイメージをふくらませて、自由に描きました。






キラキラ、星がたくさん光って見えますね。


パズルは、ピースを細かく作り、本格的なパズルが出来ました。


自分で作ったパズルでも合わせるのが大変でした。でも、よくできました◎

担当したのは、きみ先生となおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿