こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月23日水曜日

目白8/23(水)夏期講習1日目の授業報告

今日は、夏期講習後期が始まりましたよ。
暑さが戻ってきましたが、頑張っていい作品を作りましょうー。

幼児クラス「Tシャツ作り
今日は、Tシャツをデザインして
画用紙に絵具とクレヨン、シールなどで
自由に絵を描いてもらいましたよ。
それぞれ、とても個性的なTシャツができました。
実物にして着てみたいくらいです。

少年クラス「動物を描く
今日は、明日からの動物の立体作りのために、
6面から見たクロッキーをしましたよ。

フィギュアをしっかり観察して、とても上手に描けましたね。

明日から、立体にするので、頑張って下さいね。

担当したのは、なおこ先生でした。(記:なおこ先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページ


0 件のコメント:

コメントを投稿