幼児クラス 「だるま」
土曜幼児クラス、本日は体験のお友だちが来てくれました〜。どうもありがとう!
お正月の課題として、振替の生徒さんも一緒にだるまづくりを行いました。
新聞紙を丸めて中に入れ、絵の具を混ぜた紙ねんどで包みます。さらに顔やお洋服の模様をつけます。ヒゲやまゆ毛は、上から絵の具で描きました。
完成しました↓
少年Aクラス 「だるま」
少年Aクラスも、じっくりとだるまを制作しました。
作品はこちら↓
エスキースも立派です。貫禄のあるだるまになりました。写真ではわかりづらいですが、おなかの福の文字もねんどでつくっています!細かい!!こちらは茶色のだるまです。ぷっくりと丸くて、驚いているような表情もかわいく出来上がったね!
少年Bクラス「ピラミッド」「うさぎのお人形」など
少年Bクラスは、それぞれの課題分かれて制作しました。
ピラミッド↓
がじゅくてん前につくっていた作品、スフィンクスの顔が取れてしまうパプニングもありましたが、つくり直しました。よかったよかった(^o^)ピラミッドの切れ目は、半分開けられるようになっています。秘密の仕掛けつき♪
うさぎのお人形↓
「ぬいぐるみをつくりたい」ということで、がじゅくにある材料でどうやってつくればいいか考えました。新聞紙で芯をつくり、綿で覆った上から布を貼って、フワフワに仕上げましたよ〜。レースの耳がポイントです☆
担当したのはきよなり先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)
こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! ありがとうございます
0 件のコメント:
コメントを投稿