こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年9月29日土曜日

目白9/29(土)の授業報告

早朝クラス「ロケット」「パトカー」など

早朝クラス、本日もそれぞれ作品を進めました〜。

ロケット↓
防水にするため、ガムテープで全体を覆いました。てっぺんを尖らせて、ダイナミックに仕上がったね!

パトカー↓
ペットボトルキャップをつかって、タイヤが動く仕掛けをつくりました。白黒のボディに赤いランプがかっこいい!


幼児クラス「造花づくり」「キャットハウス」など

幼児クラスは、振替の生徒さんも一緒に制作しました。

造花づくり↓
前回染めた紙紐をほどいて、カラフルなお花をつくりました。赤、青、黄色の鮮やかなお花です。可愛いちょうちょもお花の周りに飛ばす予定♪

キャットハウス↓
海がテーマのお家。ヨットには、ふかふかのクッションを敷き詰めていました。アイディアがどんどん形になりますね〜☆


少年Aクラス「ダンボールハウス」「リスの家」「たこ焼き」など

少年Aクラスは体験のお友だちが来てくれました。どうもありがとう(*^^*)

ダンボールハウス↓
家具が増えました♪ソファでテレビを見ていたり、ふかふかのベッドで寝たり、楽しいお家になってきましたね。

リスの家↓
小さなリスに、つまようじに絵の具をつけて顔を描き込みました。ピンクのほっぺた、なんとも可愛らしい表情です☆

たこ焼き↓
こちらは体験のお友だちの作品です。カラフルなお皿に、たくさんのたこ焼きを並べました。コロコロとたくさんつくれたね!


少年Bクラス「ガチャポン」「ダンボールハウス」など

少年Bクラスもそれぞれの作品を制作中です。

ガチャポン↓
ダンボールを箱型にして、中にボールが左右どちらかに分かれて転がる仕掛けをつくりました。ボールが出てくる側によってアタリとハズレが決まるそう。面白いね(^o^)

ダンボールハウス↓
こちらはパーティーテーブル。前回つくったミニチュアのケーキを並べて遊べます♪真ん中にはバラの花を活けた小さな花瓶を置きました。素敵だね☆


担当したのは、せりな先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿