こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月19日日曜日

目白1/19(日)の授業報告

こんにちは!

合同DEクラスは2020年最初の授業になります。
今年も皆さんに楽しく制作して頂けるよう全力でサポートさせて頂きますね。

それでは本日の授業報告です。


◎合同Dクラス
それぞれの課題になります。

ティラノサウルスを作っています。
上顎と下顎を別々に作っているのがこだわりです。
舌の形がリアルで迫力満点。
今までたくさんの恐竜を作ってきた生徒さんですが、
どんどん造形力がアップしています。
好きなものを極めると得られることがたくさんあるのだなあ、っと
思わず関心してしまいました。







◎合同Eクラス
それぞれの課題になります。

割り箸ハウスの制作の一部です。
今日は電信柱を2本作りました。
お庭に大胆に設置です!

針金の電線によりかかっているのは、紫色のながーい蛇!
あやしげで独特な世界観です。
これからのどんな作品を作ってくれるのか、とても楽しみですね。






本日も無事に授業を終えることが出来ました。
次回も楽しく制作していきましょうね。





担当したのは、エリカ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿