こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月29日土曜日

目白2/29(土)の授業報告

こんにちは!
新型コロナウイルスの対策として、がじゅくでは手洗いや咳エチケット、マスク着用の呼びかけ、机やお手拭きなどの消毒を行っていきます。ご協力をよろしくお願いいたします。

◎合同クラス

クモの巣を描く↓
前回描いていたクモの巣に、主役のクモや、いろいろな昆虫を描いてコラージュしました。
こちらの作品にはクモやてんとう虫、ちょうちょやケンくん(お家で飼っているワンちゃんだそうです)が登場しました!にぎやかで、楽しい絵に仕上がりましたね♪

◎幼児クラス

小鳥の巣↓
 
お振替先で卵や小鳥、きれいな巣の色紙をつくってくれたので、そちらを合体させました!写真では見えづらいですが、巣の中はピンク色です☆
ふわふわの綿に色をつけて、卵を守るお布団にしました。ふかふかで何とも気持ちよさそう(*^^*)

◎少年Aクラス

お部屋づくり↓
ミニチュアの可愛らしいお部屋がついに完成しました!
2階への階段をのぼるとベッドがあります。ワンちゃんやうさぎがちょこんといたり、ベッドに寝っ転がったり、椅子に座る女の子もいます。1階の机の上には、パンケーキが置いてあって、時計はもちろん…おやつの時間ですね♪

 ◎少年Bクラス

ふわふわ動物↓
綿を黒く染めるのに一苦労でしたが(A4のコピー紙を黒クレヨンで真っ黒にして、綿をこすって色を付けました)、がんばって今日中に仕上げることができました!目標達成だね!!
顔のパーツも綿でつくったのがポイントです。本当にぬいぐるみのようですね〜。大満足に仕上がりました(^o^)

担当したのは、らら先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿