こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月20日金曜日

目白1/20(金)の授業報告

幼児クラス「七輪の工作」
今日は、粘土で七輪のミニチュアを作りましたよ。
魚や、とうもろこし、キャベツやアスパラガスまで、
焼いて食べたら美味しそうなものを作ってくれました。
上手につくってくれたので、香ばしい匂いがしてきそうですね。


少年クラス「大きさと白黒で表現する遠近感の絵」
今日は、手前は大きくで明るく、奥は小さくて暗い色で表現し、
遠近を感じさせるための手法を学ぶ課題をしましたよ。
白黒の明度を段階を作るのに、苦労しましたが、
手前のうさぎが他の動物より近くにいるように感じることができ
奥のパンダは遠く居るように感じることができる絵になりました。



担当したのは、みつえ先生となおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿