こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年2月12日火曜日

2/12(火)の授業報告

火曜幼児クラスはお休みの生徒さんがいたので、ちょっとさみしかったね。
本日は「スノーツリー」を行いました。土台のダンボールをハート型にして、針金の枝にビーズやストローを通していったね。色の使い方もかわいくなるように工夫しています(*^_^*)綿を雪にしてふんわりとつけました。細かく切ったオレンジの画用紙で線路もつくっていますよ〜。また次回まわりをにぎやかにつくっていきましょう♪

少年クラスは「切り抜き絵画」を完成させました。鮮やかなフレームもつくれたね。切り抜いた形から後ろのカードが見えるので、並び替えて楽しんでみてね!
後半は「ジオラマアート」に入りました。舞台のようにテーマを決めて、空間をつくっていく課題です。
こちらの生徒さんは坂道をテーマにしたようです。背景とつながって立体的な坂道をつくる予定です。今日は車と自転車をつくったね。配置も工夫しながら、自分のつくりたい世界を
どんどん広げていこう(^O^)

来週は美術館授業の振替休講ですのでご注意ください。

担当したのはのぞみ先生でした(記:のぞみ先生)