こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年2月1日金曜日

1/31(木)の授業報告

今日の目白スタジオは、体調不良でお休みがあり、生徒さんは1人でした。
風邪が流行っているので、気をつけないといけないですね!

今日の課題は、先週やったローラーでころころ絵画の続きです。


砂漠にラクダとコブラを描いていた生徒さん。
今日は背景にピラミッドも現れて、砂漠の雰囲気が深まりました。

最後には、型紙も画面中にはりつけて完成です。


テーマは「こわーい夜の砂漠」だそうです。
なんと真ん中のラクダさんはコブラに襲われて倒れているんです!
弱肉強食の世界を描いたテーマ性、深いですね〜


さて、残りの時間はサボテンづくりに挑戦しましたよ。

どんなサボテンを作ろうかな、と下絵をかいたあと、つまようじを半分に切り、絵の具で染めました。
さらに、サボテンの本体になる粘土に色をつけてパーツを作っていきます。


次回はこれを組み合わせて、サボテンを作っていきましょう〜
来週は元気にみんなそろうとよいですね。

担当したのはまちこ先生でした。
(記:まちこ先生)




0 件のコメント:

コメントを投稿