こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年2月27日水曜日

2/24(日)の授業報告

本日の日曜クラス、課題は「メダル制作」でした。

まずは、どんな形のメダルにしようかな?デザインや色はどうしようかな?と、考えながらエスキースをします。このクラスではハートの形が人気でしたね。
デザインを決めたら、ダンボールを使いたい形に切り抜き、そこに絵の具を混ぜたボンドを塗ります。ボンドが乾く前にストローやアイロンビーズ、紙ひも、スパンコールなどで自分のデザインを見ながら飾りをつけて、最後に紙ひもを通したら完成です。
ハートの中にネコがいたり、色つきボンドの上に違う色のついたボンドをのせてみたり、名前が入っていたり、アイロンビーズで縁取りしていたりと、みんな工夫を凝らして制作していましたね。
今回はメダル本体の制作で終わってしまったので、ひもは次回通しましょう!

担当したのは、ひかる先生。(記:ひかる先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿