こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月19日木曜日

9/17(火)の授業報告

9月も半ばになり、少しずつ秋の気配がしてきましたね。


幼児クラス 「ガムテープ絵画」

幼児クラスは体験のお友だちが、来てくれました(*^^*)どうもありがとう♪
本日はみんなでガムテープ絵画に挑戦です。
ガムテープを細かく切ってモザイク画のように貼り合わせて描きます。
作品はこちら↓
お魚です。いろいろな色を組み合わせていますね〜。しっぽの形もがんばったね!

大きなちょうちょ。貼るのが楽しかったようで、時間ギリギリまでたくさん貼ってくれました。

丁寧にお城をつくっています。レンガづくりの丈夫なお城だね!星もキラキラと瞬いています。

秋にピッタリのトンボです。ぱっちりの目がかわいい♪

ご都合で少し遅れて来たのでまだ途中ですが、かわいいお花が咲いていますね〜。すみれのお花なんだって♪


少年クラス  「空を描く」「ねんどの立体造形(ケーキ)」

少年クラスは今週も振替の生徒さんが来てくれました。
空の絵が途中になっていた生徒さんはまずは続きから。

海に沈む夕日。深い青の色合いが夕方の暗さを表現しているね。あんぐりと口を開けた魚がかわいい(^ω^)

ハートや風船で空をデコレーション♪カラフルな虹がアクセントになってるね。キュートな作品に仕上がりました!

こちらはケーキたち↓
かわいいペンギンつき。ケーキが氷山みたいだね。ロウソクも制作中。細かい!

イチゴのショートケーキ。お皿のうさぎもポイントだね。次週クリームでデコレーションしよう♪

黄色のバナナケーキ。うん、美味しそう♪上に乗ってるチョコも本格的です。

イチゴのデコレーションケーキ!三段!!たっぷりのイチゴがトッピングされてるね。誰に贈るのかな?^ ^


担当したのは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)